ラジオ深夜便 謎解きうた言葉”尾崎亜美さん”2024年02月27日 19時00分

日本語学者 金田一秀穂さん(司会)と尾崎亜美さん(ゲスト)
2024年2月24日 土曜日 PM11時(前半)(後半)聴き逃しは3月3日までです


・亜美さんの母、5年くらい前に亡くなる
・のどの手術を去年受ける(13年くらい前から調子悪かった)
・1976年3月20日瞑想で19歳デビュー(誕生日は3月19日)
・2枚目のアルバムまで松任谷正隆さんがアレンジ、以降は自分でアレンジ

歌-----------歌
ひとりっこかばっこ(高校の時に作った)
・マイピュアレディ(コマーシャル依頼、題が決まっていた)
・春の予感(南沙織)
・あなたの空を飛びたい(高橋真梨子)
・オリビアを聴きながら(杏里;尾崎亜美)(本歌取り いちご白書とか)
・天使のウィンク(年末に一日で作った、あ段で始まり決まっていた)
愛のはじまり(ラジオ深夜便のうた2011.7月~9月)
・メッセージ
歌-----------歌

・歌の途中で英語をはさんでいる(立て板に水ではなくしたい、予定調和をくずしたい)
・「松田聖子さんは自分の声のストーリーを知っていて、言葉を自分のストーリーにできる」
・今は伸びしろしかない

たけこはいつも、伸びしろしかないんだよねー
(*´▽`*)

カウンター

カウンターカフェ