母、帰宅す2024年02月22日 20時20分

2024年1月2日、肺炎で息が苦しく緊急入院した母
入院三週間、ショートステイに移り三週間。
そしてまさに、帰宅という時に、同室の人がコロナになった。
コロナに罹った人を含む同室4人はほぼ隔離となった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームでは心配でしょうから、家に戻るようにしますか?
それとも、少し延長してホームにいてもらいますか?
どーするでー
( ̄ー ̄)
母は一人住まいになるから、熱がでたとか苦しいとか言われても
すぐに動けないし、ホームにいてもらおう!
するとまた、しばらくして、同室の人がコロナになり、別の部屋の人もコロナになった。
どうします?家に戻ります?次に入室の予定があるので
期限が来たら熱があっても帰宅していただくのですが。。
まじか!
( ̄ー ̄)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナが5類になって決まりごとが減った。ゆるくなった。
これなら、経済活動は止まらないわ。
でもさあ、コロナはインフルエンザより肺炎になりやすい危険な病気。
高齢者が肺炎になったら生命に危険がある、のはみんな承知。
なのに、年齢関係なしか。。。

しかしなあ、新たに入所する人も
「同室の人がコロナで寝てますけど大丈夫ですか?」
なんて、言われてもな。。。
どーするでー
( ̄ー ̄)


↓今日も雨
壊れた雨どいからどしゃどしゃ落ちてくる雨


カウンター

カウンターカフェ