猫が丸くなる季節2023年11月12日 21時30分

ゆ~きやコンコン あられやコンコン
降っても降っても まだ降りやまず
犬は喜び 庭かけまわり
猫はこたつで 丸くなる

明るくて楽しい雰囲気だなあ。


でも、
犬は喜び 庭かけずり回り
猫はこたつで うずくまる
となると、
暗くてさみしい雰囲気だなあ。


↓覚えていたのは二番だった。しかも、こちらが正解の歌詞だった。

歌詞『雪』

雪やこんこ あられやこんこ
降っては降っては ずんずん積もる
山も野原も わたぼうしかぶり
枯木残らず 花が咲く

雪やこんこ あられやこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭かけまわり
はこたつで丸くなる

雪やこんこ 童謡・唱歌 歌詞と試聴 (worldfolksong.com)



他人のうちの柿なんだけど沢山なってる(+_+)


柿の木は折れやすいっていうけど


カウンター

カウンターカフェ