どーしてワークマンの業績が下がったのだろうな2024年03月22日 19時50分

機能的で頑丈!
安い!


どんどん儲かっていたワークマンなのに売り上げ低下。
ワークマン女子はいずこへ。。。


でもなんか分かる気がするなあ。
もともとは職人向けのお店。
金物屋さんの店内を見て歩くような楽しさがあった。
発見。。。おっ、こんな道具あるのか!
工夫。。。これは、あれで使えるかも!
プロ感。。。デパート品にはない職人目線まっしぐら感!


女子用とかアウトドア用とか、
向け先の決まった良いものを用意してくれた。
のだけれども、発見や工夫やプロ感が少しずつ減っちゃって
金物屋さんじゃなくなっちゃった気がするな。
( ̄ー ̄)



カウンター

カウンターカフェ