”もやしお一人様20袋まで”問題 ― 2026年06月21日 17時58分
今日 スーパーに買い物にいきましたら
”もやしお一人様20袋まででお願いします”
との書き物がありました
もやしは今値上がり中?
明日から50円になるの?
たしか一袋21円で売っていたと思います
なぜ買う数の上限を作るの?
5袋でなく10袋でなく20袋
上限としてはずいぶん買う人に譲歩してますね
もやしは傷みやすいですね
すぐ食べないと傷んでしまいます
ですから
20袋となるとかなりの場所を冷蔵庫でとりますね
しかも
もやしは一袋20円くらいですから高くないです
明日に少しばかり値上がりしても
買う人はなんとかして買いそうです
実に不思議なのです
なにゆえの
お一人様20袋までなんでしょう??
( ̄ー ̄)
この疑問についてお店に聞くべきでした
ごめんなさい
m(__)m
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://jyomon.asablo.jp/blog/2026/06/21/9861227/tb
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。