違和感を感じる文章なんです ― 2026年05月10日 18時14分
違和感を感じる文章 それは憲法の文です
✕✕はこれを認めない
✕✕はこれを保持しない
✕✕はこれを侵してはならない
✕✕はこれを無償とする
✕✕はこれを酷使してはならない
✕✕がこれを禁ずる
”これを”とか普段使います???
日本語がなんか変ではないですか?
5月3日の”憲法の日”に9条が読まれたときになんか変!と思い
読み返してみると結構たくさん使われているではないですか!
”これ”は不要では?
英語の原文を和訳するときに
そうなったんですかねえ~
わかりませんが
直しましょう!
普通の言葉に!
内容も今の時代に合わせましょう!
もう制定されて80年近く経つんですもの
(>_<)
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://jyomon.asablo.jp/blog/2026/05/10/9853697/tb
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。